通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

丸善e-bookへのリモートアクセスについて

この度、明治薬科大学図書館では利用者の皆様が自宅からe-bookを利用できるよう
丸善e-bookのリモートアカウント一括登録をいたしました。
是非、ご活用ください。

対象:学籍番号がy、s、m、d、rで始まる学部生・院生・専修コース生
パスワード有効期限:2021年3月31日(アクセス後90日有効)

【お詫び】
すでにリモート登録完了しパスワードを変更をされた方については
パスワードが更新されていますのでご注意ください。
事前にご連絡できず、大変申し訳ありませんでした。
今までのログインが試して出来ない場合は以下の方法でお試しください。

使用方法
図書館HP>e-book>丸善e-book
認証ID:大学のメールアドレス
認証パスワード:大学のメールアドレスの@の前

丸善e-bookの使い方
・「閲覧」ボタンが表示されているものを読むことができます
・閲覧後は閲覧終了ボタンで終了をしてください(×で切ると他の人が10分間入れなくなります)
・1冊につき1日最大60Pダウンロードすることができます(ご自身の端末や携帯にDLするとフリック操作で読みやすくなります)
・好きなページをプリントアウトできます(書き込み式のドリルなど便利です)
・ログアウトボタンはありません。お使いのブラウザを全て閉じていただくと履歴が消去されます。

なにかわからないことがありましたら気軽に図書館までお問い合わせください。

未指定
タグ